スポンサーサイト


体重の変化

mirumeちゃんの体重が先月に比べて100gも減っています。

1.2kg前半です。

先月に病院で量ったときには1.3kgで、今の時期に家で量ると1.2kgです。

初の1.2kg台なので大丈夫かと少々心配しています。

本人は至って元気で変わりなく過ごしています。

換毛期ということもあってmirumeちゃんもナーバスになっていると思うし、

わたしもこの時期って些細なことも気になってしまいます。

単なる気にしすぎなら良いです。

見た目はそんなに変化なし。

mirume
ひとまわり小さくなった?

mirume
食べてるよ~

毛の抜ける量はだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ衣替えもすっきりするかな。

(*´~`*)/☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
たぶん抜け毛が100グラムあったのではないでしょうか。
そんなわけないですね
この辺でまだ兎は見たことがありません。
シカやタヌキ、キツネ、アナグマなんかはそこら中にいるんですけど

No title

初の1.2キロ台となると心配しちゃいますね。
換毛もあるし、ここで止まってくれて、また体重が少しでも増えてくれればいいだろうけど(でもネザーだからそれくらいでもおかしくはないかな)
もしもまた減ることがあったら病院で相談とかした方がいいかもしれないよね。
診てもらってなんでもなければいいんだもん。
シニアになってきてるし、考えてあげなきゃいけないな~とか私たちも思うもんね。
ウチは特別なサプリとかあげたことはないんだけど
乳酸菌とかは毎日のペレットに少し混ぜてあげたりしてました。
あとアクティブEとかも食べてましたよ。
乳酸菌は小さいころからだったけど、アクティブEはウサフェスとかでサンプルもらうので(笑)大人になってからあげましたね。
健康を考えてプロポリスをあげてる人や、体調悪くしてうさぎの力というものをあげてる人もいますね。うさぎの力はうさぎのしっぽでも売ってて体によさそうだけど、お高い(^^;) 体によさそうなのでウチもあげようと思ったことがあったけど値段で買えなかった。体調が悪くて今必要だと思ったら買ったろうけど。
サプリも色々あるみたいだから何がいいのか悩むだろうけど、mirumeちゃんに必要なものがこれから年とともに見つかるかもしれないね。

sukunahikonaさんへ

こんにちは。
そう、わたしも気になって抜けた毛を量ってみたのですが100gもありませんでした(汗)
軽いですもんね。
sukunahikonaさんの周りには自然に住んでいる動物がいるんですね。

なっちゃんさんへ

初めてのスリム体系に少々不安でもあります。
しかも換毛期と重なってストレスとかかかっているのかなとか。
一般的なネザーだと1kgないんですよね。
来月に爪切りへ行くときに先生に相談してみます。
乳酸菌やアクティブEもすっごく気になっていて以前試したことがあります。
食いつきが良くなかったんだけど、もう1回試してみようかな。
うさぎの力はほんと良さそうですよね。
