スポンサーサイト


うさぎさんのペットドックへ

昨日はmirumeちゃんの健康診断へ行ってきました。

レントゲン、触診、血液検査、心臓の大きさ、脂肪、歯など

一通りの検査をお願いしてきました。

結果、何も異常は見られませんでした!!

去年の今頃は避妊手術を受け、その時に指摘された脂肪も

今は解消され余分な脂肪は無くなりました。

この一年体重管理には特に気を使ったのもの。

mirumeちゃんの骨格からして1.3kgは問題ありませんでした。

うっ滞や貧血の心配なく、胃腸・腎臓、心臓の大きさも通常値でした。

今年8月で6歳になるので、そろそろシニアうさぎさんの仲間入り。

若いときには適応出来ていたことがしんどく感じるお年頃でもあるので、

部屋の室温、換毛期などで体力が消耗する時期は特に注意をしていきたいです。

ほぼ半日は病院にいたので、帰ってきてからと今日はキューブに

引きこもっていることが多いです(;'∀')

病院にいた間は、お皿をひっくり返したりと機嫌が悪かった模様…。

病院では食べなかったのでうんちの検査が出来ず、後日持参することにしました。

ともあれ、健康なmirumeちゃんで良かったですヽ(〃・ω・)ノ☆

あっ、それと、耳垢があったので耳の掃除もしてもらいました。

これは普段生活をしていると自然に出るレベルのものでした。

mirume
検査をしてきたよ~

昨日はサークル内でのうさんぽ中もケージの出入りが多めでした。

mirume
やっとご飯タイムだよ~

(o・ω・o)ノノ゙



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(^^)

健康診断!大切かも!でもmirumeちゃん!

大丈夫だったのね!良かったね~(^^)

これからも!みゆうさんと!一緒に!

仲良くね~(^^)

No title

何もなくて良かったね。
健康診断、一年に一回でも大事だよね。
続けていくべきだと思う。
結果が数値で出てくるから、今後何かあっても
そこでこの間の健康診断の結果と比べられるし、やっぱり数値に異常があれば悪いところがわかるもの。
mirumeちゃん、大変だったけど健康で良かったね!(*^▽^*)

シオンパパさんへ

健康診断は大事ですよね。
健康な状態を先生に診てもらうのも大切なことだと思いました。
mirumeちゃんにも病院を知ってもらわないとならないし。

なっちゃんさんへ

そうなんですよね。
何かあったときに健康な状態の数値が参考になるだろうし、健康診断は年一回はした方が良いですよね。
血液検査の結果もどれも平均値でほっとしました。
脂肪が多いと内蔵器官を圧迫するという話を聞いたのでこの体重管理も大切ですね。
この一年で脂肪を減らすことが出来たのでほんと良かったです。
わたしの脂肪もどっかへ行って欲しいです(汗)
