スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み込む毛の量

ここ連日の酷暑に比べると今日は若干過ごしやすいです。

蒸し暑さはありますね。

さてさて、先日のおはなし。

mirumeちゃんのお尻周りチェックをしていたところ、うんぴがちょろっと出ていました。

全部出しきれなかったのかなと思い取り除きました。

そしたら、それはうんぴで覆われた長~い長~い毛でした。

途切れることなく引っ張っても出てきました。

多分、3cmくらいはあったかも。

こんなことは初めてのことで、物凄い驚いたと同時にこんな大量の毛が日常茶飯事に

体に入ってしまうのかと改めて思いました。

うさぎさんは飲み込んだ毛を吐き出すことがなく、排泄物として処理されるから

お腹に毛が溜まってしまうことはすごく怖いことだなと。

この長い毛は無事に取れて、次に出たうんぴは若干の形のいびつさはありましたが

数個出たあとのうんぴは正常なものになりました。

本人も気になったらしくお尻まわりをきれいきれいし、その後はいつも通り遊んでいました。

mirume
ふたりしてびっくり~

休憩中をぱしゃり☆

mirume

mirume

mirume

ハウスから☆

mirume

お食事中☆

mirume

(●・ω・)ノ☆☆☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(^_^;)

ちょっと安心(^_^;)

mirumeちゃん!気を付けようね~(^_^)

まだまだ!みゆうさんと!遊ばないとね(^_^)

お盆休み?楽しく過ごせるかな~(^_^)

すごせるように!頑張ろうね~♫

No title

うんぴが長くつながって出てくるときあるよね。
うんぴもイビツでね~(^^;)
でも出てきてくれるだけ良かったよね。
出てこなかったら体にたまってたらと思うと怖いよね。
換毛は怖い。ウサギが自分で排出する力を強くしたいね。
mirumeちゃん牧草いっぱい食べておなか丈夫にしようね~(*^-^*)

No title

わー、mirumeたん、それ、引き抜いてもらってよかったねぇ、長いと自力じゃ出せなかったのかもね、スッキリしたね♪

みゆうさんの日々のチェックのたまものですね♪

シオンパパさんへ

ほんと、びっくりしました(泣)
あれ以来見ていないのでとりあえずはほっとしています。
しかし、あんな大量の毛が体に入ってしますなんて怖いです。
うさぎさんは吐き出すことはないし、注意が必要ですね。

なっちゃんさんへ

コロンちゃんもありましたか?
たまに2個が繋がって出てくることはありますが、今回見たのは丸いものではなかったです。
見たまま毛って感じでした( ;∀;)
出てきてくれたから良かったけど、これが体に溜まってしまうかと思うと怖いです。
牧草いっぱい食べてもらって腸を動かさないと。

みぃやさんへ

自力で出なかったのかも(>_<)
引き抜くのもどこまで長いんだって感じで怖かったです。
こんな量の毛が体に入るって怖いですね。
ブラッシングが表面だけしか出来なくて、お腹ら辺も心配なんですよね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。