スポンサーサイト


夏の暑さ

暑いです!

もうすぐ梅雨明けですかね。

さてさて、暑い夏が来る前にmirumeちゃんの爪切りへ行ってきました!

体重は1.4.kg。

前回は1.5kgだったので、-500g減りました。

脂肪も付いていないし、お腹の張り具合なし、歯も大丈夫でした!

太りすぎということはないようなので安心しました。

このまま体重をキープ出来るようにわたしもしっかり食生活の管理をしていきたいと思います。

歯の診察をしているとき、mirumeちゃんはバスタオルにくるまってお顔だけ出てました。

その姿がかわいくて、けどmirumeちゃん的には超一大事なので・・・( 艸`*)ぷぷぷ

爪切り時もうたっちの姿勢で挙手のポーズで切ってもらっていました。

かわいいです(。・w・。 )/

これが調子が悪いときの診察だったらこんな気持ちの余裕なんて無いのにね。

うちの量りではmirumeちゃんの体重は1.36~1.42kgをうろうろしているので

この量り方でも概ね目安になることも分かりました。

わたしの長引く咳ですが、先日呼吸器内科に行ってきて咳喘息とのことでした。

今は多めのお薬と吸入器で喉の炎症を抑えています。

これで無事に治るといいですわ。

mirume
先生に会ってきたよ~

横からぱしゃりっ

mirume

振り向きぎわぱしゃりっ
mirume

mirume
ちらっ、ちらっ

(●´・∀・`)ノ”☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(^_^)

mirumeちゃん!綺麗~(^_^)

これから?暑くなるから!気をつけてね!

ちゃんと!みゆうさんに!エアコンさん!

入れてもらおうね~(^_^)

今週も!頑張りましょう~!

No title

mirumeちゃん、爪切り頑張ったね~。
すっきりしたでしょう。良かったね。
体重も少し減って体が軽くなったかな?(笑)
体重キープしつつ、でもちゃんと食べて元気で夏を乗り切るんだよ。
みゆうさんも大変ですね。
咳喘息か。これはお薬で治るの?ずっと付き合っていかなくてはいけない病気ではない?
私も昨年とか数ヵ月咳が止まらないことがあったけど、咳も辛いんだよね。
電車に乗ったりしても影響あるとなると
通勤も辛いよね。 お薬きくといいね。
お大事にね(*^-^*)

No title

おはようです
健康診断行ってきたのですね
うちも今年はまだ夏バテしてないです
このままがんばってほしい

床の色がキレイ、mirumeたんとあってる♪

みゆうさんは咳つらいですね、
わたしもアレルギーぜんそくなので
咳日常的によく出るんですが、
花粉症の時期など、ヒドくなる時はシムビコートを継続して朝晩吸うようにすると超ヒドくならずにすみます。薬価たかいですが、あれは、ほんと頼れるいい薬です。

シオンパパさんへ

梅雨明けした途端に毎日の猛暑ですね・・・。
もう暑くて暑くて外に出たくないです(ノω・、)
mirumeちゃんがいるので部屋の中は快適です☆
夏バテをしないようにお互い頑張りましょうね♪

なっちゃんさんへ

体重少し減りました☆
避妊手術前は約1600gあったんです。
今は脂肪もないようなのでこのままキープです。
わたしの咳の具合もやっと良くなってきました。
年々、回復力が落ちているような・・・(汗)

みぃやさんへ

mirumeちゃんの夏バテには気をつけていかなきゃ。
健診でもお腹も大丈夫だったようで一安心です。
みぃやさんはアレルギーぜんそくをお持ちなんですね。
空気が変わるだけでひどい咳が出るので厄介ですよね。
わたしのは一時の長い咳だと思うのですが、頻繁に起こるものだとほんと辛いことと思います。
