スポンサーサイト


爪切りへ

昨日はmirumeちゃんの爪切りへ行ってきました!

避妊手術から1ヶ月になるし、爪も伸びてきたので出かけてきました。

気になっていた耳のかさぶたは点滴の際に出来た傷が原因でした。

かさぶたも取れて今はちょっと毛が無い状態だけど、そのうち生えてくるみたいです。

体重は1.5kg。

帰ってきてから測ってみたら1.45kgでした。

家で測るときはプラスチックのかごにおやつを入れ食べながら測っているのですが、

落ち着きがなくグラグラ不安定なので正確な値が出ない気がします。

上手く測れる方法ないですかね・・・。

手術前は1.6kg超えていたので、太っていなくて良かったです。

先生からもこの体重で「大丈夫」と言われたのでホッとしてますが、

「もう少し痩せてもいいかな」とも(;'∀')

お腹の新しい毛色もグラデーションしてきました。

上のほうはまだ肌が見えるけどね。

mirume
お腹は冷やさないよ~

ブラッシング回数も増やしているので相変わらず追いかけっこが続きます。

mirumeちゃんのお顔が不機嫌そう。

mirume
ブラッシング慣れないの~

今回から爪切りも避妊手術をしてもらった病院でお願いしました。

この病院はどの先生方も親身に話を聞いてくださり、

不安に思っていることも相談しやすいです。

ネットですぐに調べることも出来るし便利なのですが、

もしこの病気だったらどうしようとか色んな情報も得られる分、心配事も増えてしまいました。

心配していることが先生と話すと解消されるってすごく安心します。

(。・∀・)/~



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(^_^)

考え中~?の?mirumeちゃん!も!

可愛いね~(^_^) このまま!元気に!

長生き?目指そ~(^_^)

楽しくね!みゆうさん~(^_^)

No title

こんにちは。
ブラッシング、うちもがんばってますよー
mirumeたんもがんばるのだー。
たたみでごろんちょ、気持ちよさそうです♪

No title

体重図るの難しいよね。
ウチは人間用のデジタル体重計に乗ってもらおうとしますが、
その上でおとなしくしてくれるはずもなく(笑)
私が抱っこして私の体重引いてコロンはこれくらいか~って思うくらい。
それもたまにだし、正確には病院で量ってわかることになります。
安心できる病院に出会えてよかったね。
みゆうさんが信頼できるのって大事だもん。
いろんな話ができるっていいよね。
エキゾチックアニマル専門なの?
mirumeちゃん、ブラッシングはイヤだけど頑張ろうね~。

シオンパパさんへ

いつまでも元気良く遊んでいっぱい食べて長生きして欲しいです。
シオンちゃんはいつも元気だしきっと今の環境とパパさん家族が温かいんでしょうね。
mirumeちゃんもストレスフリーで過ごして欲しいな~。

みぃやさんへ

うーちゃんも換毛始まってますか。
うちはブラッシングしてもしても抜ける状態です。
大きな毛玉が取れるとこちらもやりがいがあるけど、本人はブラッシングが苦手です・・・。

なっちゃんさんへ

コロンちゃんは抱っこしながらの体重測定なんですね。
病院では大人しいというか固まっているので、病院での体重測定のが正確な数値でしょうね。
病院は小動物を丁寧に診てくれると評判の良いとこみたいです。
にゃんこやわんこもいますが、うささんの患者さんもたくさんいました。
前のとこより近いし、正直言ってこちらのほうがより安心して任せられそうです。
