スポンサーサイト


カラーが取れました!

mirumeちゃんのカラーは先週の日曜日に取れました!

本人も非常に嬉しかったと思います。

取った途端に毛繕いをかなりの時間をかけてしていました。

mirumeちゃんの食の変化は、

術後数日間は猛烈な勢いで牧草を食べました。

夕方になると補給をせねばならない状況で今までにないことでした。

抜糸後は、いつものmirumeちゃんの食生活にもどり、

ペレット>牧草というスタイルになってました。

避妊手術後は太りやすいそうで、健康維持に過ごせるために、

ダイエット用のペレットに変えることと、もっと良く食べてくれる牧草を探してみます。

今のペレットは大好きなので心苦しいですが仕方ない。

多分、食べないような気がするので、時間をかけて変えてみようと思います。

mirume
おいしい牧草探しておくれ~

サークルで遊ぶときもおやつを減らし、牧草を食べてもらうようにします。

mirumeちゃんが留守中のケージの空虚感といったら半端ないので・・・。

(。`・д・)oO



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(^_^)

良かったね~mirumeちゃん~戻れて!(^_^)みゆう

さん!凄く?寂しい思いしたかも。

 シオンの?

牧草さん?ん~なんでも?食べちゃうんです(^_^;)

牧草市場で?サンプルとっても?全部?

食べちゃうし(^_^;) おかしいのかも?

No title

mirumeちゃんカラー取れて良かったね!
カラーはイヤだよね。とっても不憫で見てる方も辛いよね。
コロンが思い出されるなぁ。
きっと体も心も解放されて、嬉しくて食欲も全開してるんだよ~(笑)
グルテンフリーのペレットはうさぎのしっぽでサンプルが貰えるのではないかと思います。
ウチもこの間、通販で牧草とか頼んだときにサンプルが申し込めるとあったので頼みました。
小袋ですが、お試しにはいいんじゃないかな。
通販で買うとき利用してみて。
お店に行くことあれば、そこでも貰えるかもしれないよね~。
コロンも食べますが、小麦粉使ってるペレットと比べれば食べは悪いです。
グルテンフリー以外のヘアボールとかサンプルで色々もらったのとか混ぜてるけど、グルテンフリーは最後にしょうがなく食べてる感じです。積極的には食べないです。
やっぱり嗜好性は落ちるんだろうね。
でも、食べないわけではないので食べさせています。
mirumeちゃんも少しずつ混ぜたりして活用してみたらいいよね。
少しでも食べてくれるならいいかな~って思います。

シオンパパさんへ

牧草市場って今まで知りませんでした!
サンプルっていろんな牧草を試せるから初めてに良さそうですね。
ペレットが落ち着いてきたら、サンプルを頼んでみようと思います。
シオンちゃんは牧草もいろいろ食べてえらいね☆

なっちゃんさんへ

グルテンフリー、しっぽさんでいただいてきました。
今のペレットと混ぜて少量から初めていますが食べています。
袋を開けたら結構匂いが強いものなんですね。
コロンちゃんはフリーよりもメンテナンスのが好きなのかな。
小麦粉が入っているほうが美味しいのでしょうか。
メンテナンスは買ったのでフリーが終わったら今度はメンテナンスを初めてみます。
ヘアボールもすごく気になっていました。
