三段階

mirumeちゃんがお薬を飲み始めて2週間が経ちました。

最初の1週間は朝晩の一日2回でしたが、

うんぴの量も形も良くなってきたので、その後は晩のみ1回にしています。

お腹を触ってみるとぽよんぽよんとした感じです。

前と比べてみるとやっぱりお腹が固かったように思います。

あれが粘土のような感触だったのかな。

この感じはまた次回先生に聞いてみます。

mirumeちゃんの換毛はまだ続いていて、三段階の層のような毛並みです。

新しい毛はほんとにきれいでサラサラですよ♪

mirume
いっぱい食べてるよ~

上から見たmirumeちゃん。

mirume

横から見たmirumeちゃん。

mirume

(o・∀・)b☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

健康診断へ

昨日はmirumeちゃんの爪切りと健康診断へ行ってきました。

体重は1.24kg。

前回比+20g↑

前々回と比べると+40g。

ちょっとずつ増えてきたので、おやつの管理をしっかりしなきゃ。

歯の様子は前回と変わりがなかったので、歯を削る処置はせずにすみました。

ほっ。

けど、胃の様子が粘土っぽい感じだそうです。

これは前回も言われたんだけど、水分不足とか。

確かに、mirumeちゃんのお水の減り具合が日によって違いがあります。

先生に胃の場所を確認して、粘土っぽい感じを触診してみて下さいと言われました。

なかなか、胃の場所が分かりません…。

肋骨の脇あたりのようです。

分かる方がいたら教えてください!

病院で胃の働きを助けるお薬をもらってきました。

うんちがまばらな時などに使用する頓服薬です。

今は心配なので、1日1回飲んでもらって様子見です。

mirume
お薬をもらってきたの~

mirume
お腹大切にしなきゃね~

おまけ

お家でも体重を量ります。

mirume

φ(・ω・`)☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
