検診と爪切りへ

mirumeちゃんの健康診断と爪切りへ行ってきました!

体重は1.22kg。

前回比+20g↑

体重はこのままキープとして、気になるのは奥歯の様子。

前回の診断時に奥歯の噛み合わせが良くないことが分かりました。

今回も変わってなくてやっぱり下の歯が頬の方に伸びているようです。

食欲も排泄も今のところは変わらないし、よだれや涙目の症状もありません。

2ヶ月毎の検診を1ヵ月半にして様子見をすることにしました。

気になることと言えば、咀嚼の回数が多いなと思います。

また、お水の摂取量が少なかったのか胃が粘土っぽいとも言われました。

この感じを憶えておくと家でも分かりやすくなるようにと

先生からわたしも触診をしてみて胃の場所を教えてくださりました。

正直ちょっと分かり辛かったけど、ちゃんと家でもお腹の様子を観察しないと。

写真はパパイヤを食べてご機嫌なmirumeちゃんです♪

mirume
これ好きなの~

歯が心配。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

いつものように

mirumeちゃん、体重測定中。

病院で量ってもらう体重とだいたい僅差なので、家での測定も大事にしています。

大好きな乾燥キャベツをカゴに中に置いて入ることを憶えてもらっていますよ。

mirume
おやつがある場所なんだよ~

そして、ナデナデの催促が始まります(>∀<人)☆

mirume
ナデナデ待ち~

(p・ェ・)♪



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

一緒だよ

今日は一日mirumeちゃんと一緒にいました。

いつもながら掃除機の音にびっくりしたり、

どすんっと大きな音を立ててごろんちょしたり。

ほんとかわいいです(〃▽〃)♪

mirume
夜から遊ぶの~

mirume

(o´∀`o)ノ☆☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
