梅雨明け

夏が始まりましたね!

mirumeちゃんはしっかり牧草を食べていますよ。

それに何度目かっていう換毛も来ております。

mirumeちゃんの柔らかい毛が舞っております・・・(・∀・i)

若干ダンディモードのスイッチが入っていますゞ(∇≦* )

mirume
食事中なのですよ~

スマホに近寄ってきたり、

mirume
何してるの~

恒例のごろんちょ姿。

mirume

ヽ(*´v`*)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

健康診断と爪切りへ

夏本番の暑さになる前にmirumeちゃんの検診へ行ってきました。

今回はいつもの先生ではなかったのですが、ちょっと気になることが…。

mirumeちゃんの下の歯の噛み合わせが悪く、歯が上手く削れていないそうです。

これといった解決案がない(!?)ので繊維質の多い牧草をしっかり食べてもらうこと。

事が悪化するとよだれが出て口元が汚れてしまったり、食事に影響が出てくるとのこと。

今までこんなこと言われたことが無かったので、正直めちゃくちゃ不安になっちゃいました。

うさぎさんの異変に目に見えて気付くことは、やっぱり食欲とうんちとおしっこ!

mirumeちゃん、歯ぎしりが多いんです。

わたしはリラックスしているものとばかり思っていましたが、

不正咬合という可能性もあるんですよね。

伸びすぎた歯は全身麻酔をして歯を削っていく手術を受ける治療があります。

辛いことにならないように、毎回の検診でしっかり見ていこうと思っています。

その他は何事もなく健康体のmirumeちゃんです♪

体重は1.25kg。

前回比+50g

mirume
牧草を食べるよ~

爪切り前の写真。

おいでなすって!
mirume

(`・ω・)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今日も夏日

今日も朝から暑いです。

mirumeちゃんの体重ですが、換毛期と比べて30gほど増えました。

今も背中からおしり周りの毛は抜けていますが、体重がちょっと増えてほっとしています。

mirume
お部屋は涼しいよ~

ごろんちょポーズが様になっています♪
mirume
まったりしてるの~

(〃´・ω)ノ☆☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

夏?

暑いよお。

今朝からエアコンをフル稼働です。

mirumeちゃんもケージの中で横になって寝ています。

こちらは夜のサークルタイム♪

mirume
あちいね~

遊んでいても牧草を食べにケージに戻ることもあります。

mirume
腹ごしらえっと~

(*´∀`)b



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
