爪切りへ行ってきました。

昨日はmirumeちゃんの爪切りへ行ってきました!

体重は1.2kg。

前回比-100g↓

換毛しているから軽くなったのか初の1.2kg台。

冬毛の影響かい( ´艸`)?

前回ペットドックを受診したときに「検査のためうんぴを持ってきてくださいね。」

と言われていたのに、今回また持ち忘れてしまいました…。

次回は持って行かないと!

帰ってきてからのmirumeちゃんはやっぱり不機嫌モード全開でしたが、

今日は落ち着いていますよ(・∀・)♪

mirume
爪切りだったの~

爪切りへ行く前のmirumeちゃん。

爪が伸びているでしょ。

mirume


(o・∀・)b



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

換毛始まりました。

mirumeちゃん、換毛が始まりました!

夏毛に変わるとこです。

昨日のブラッシングではおしり周りの毛がすごい勢いで抜けました。

抜けた毛玉も出来る、出来る。

体力を使っているのか、牧草を食べる量も多いです。

さらさらの夏毛までもう少しです☆

mirume
しっかりブラッシングしておくれ~

mirume
まかせたよ~

リラックスのごろんちょ。

mirume

ヽ(〃´∀`〃)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うとうと

mirumeちゃんは昼間はほとんど寝ていますが、

時々かくっとなるときや、びくっと割と大きな音を立てることもあります。

うとうとしているところを写真に撮ることがなかなか出来ないけど、

この瞬間を見るとほんとかわいいです。

写真はサークルタイムで遊んでいるときです。

ケージで牧草を食べて、サークル内へ駆け出してくるところです♪

mirume
さあ、行くよ~

mirume
走るよ~

mirume
写真だね~

ヽ(〃´∀`〃)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

GW最終日

今日はGW最終日ですね。

先週は3連休があったりしたのでのんびりしていました♪

だんだんと初夏のような気候になってきたので、うちでもドライでエアコンをかけ始めました。

暖かくなるとゴロンチョポーズが多くなります。

mirume
まったりしちゃうもんね~

ウッドステップに潜りこんで牧草を食べています。

mirume
ここにもあったよ~

mirume
夜になったら遊ぶよ~

(●´・∀・`)ノ”



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

体内時計

GWですね!

わたしはカレンダー通りの出勤なので、今日は3連休の最終日です。

『明日仕事をすればまた3連休』を呪文に乗り切りたいです(汗)

mirumeちゃんの体内時計はすごくて朝ごはんの時間になるとご飯を待っていたり、

サークルで遊ぶ時間が近づくとそわそわしだしたりします。

これで朝は休みの日でもだいだいの決まった時間には

mirumeちゃんのご飯の準備が出来ます。

(ただし、2度寝ありありです。)

mirume
お腹空いちゃうもんね~

mirumeちゃんが満足し、毛繕いを始めてから寝る準備を見るのが

楽しかったりします(*>∀<*)ノ

mirume
夕方まではお休みタイム~

楽しいGWをお過ごしくださ~い♪

ヾ(´∀`○)ノまたね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
