よいお年を☆

12月最後の日曜日です。

クリスマスケーキはふなっしーにしました!

funassyi

チョコレートの目や口は自分でデコレーションをしてふなっしーのお顔を作ります。

梨風味のチーズクリームと洋梨がトッピングされていて、とっても美味しかったです♪

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今年もあっという間に1年が過ぎ、2016年ももうすぐです。

今年春にはmirumeちゃんは避妊手術をしました。

手術後間もなくは心配だったけど、今は元気ですよ。

今年一年このまったりブログにお付き合いいただきありがとうございました♪

来年もよろしくお願いします☆

mirume
今年もあと少しだね~

mirume
来年はさる年だって~

mirume
よいお年を~

(`・ω・)ノまた来年



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

新しい牧草

今日はお天気も良い日曜日♪

先週引いていた風邪も治りました!

年末年始は体調を崩したくないから気をつけないと。

mirumeちゃんはいつもしっぽさんの牧草を食べていますが、

最近は2015年の新葉が入荷したようです。

これ美味しいのかmirumeちゃんの牧草を食べるスピードが上がりました☆

新葉は甘みがあって美味しいのかな。

牧草をいっぱい食べいるのを見るのも好きだし、

やっぱり牧草が一番なのでめちゃくちゃ嬉しいです。

mirume
新しい葉っぱになったの分かるよ~

mirume
いっぱい食べるの~

ここのとこはハウスの中でわしゃわしゃして遊ぶのにはまっているようです。

箱入り娘をパシャリ。

mirume

ヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ぬくぬく

突然暖かかったり、今日は寒くて雨が降ってる一日です。

乾燥もあったのか、いつものごとく喉からやられて風邪を引いてしまいました。

今日はゆっくり休もうっと。

mirumeちゃんは元気です!

換毛も落ち着いてきたかな。

mirume
グリーンリーフだよ~ん

mirume
風邪っぴきさんがいるんだって~

あっ、そうそう。

保温ヒーターを設置しました!

これでケージの中の温度も保たれるかな。

(。`・д・)oO



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

冬支度

12月に入りました!

朝晩はだいぶ冷え込み始めましたね。

mirumeちゃんのお家も冬支度でケージカバーをかけましたよ。

真冬はケージカバー+保温ヒーターを使っていますが、これもそろそろ出そうかな…。

暖房もフル回転ではありませんが、わたしも寒いので使っています。

一度使い始めたらもう使っちゃいますね。

本格的な冬、大丈夫かしら(汗)

mirume
寒くなってきたね~

mirume
冬毛待ちなの~

mirumeちゃんの毛の抜け変わりはおしり付近が引き続き換毛中です。

換毛期間がほんと長くて、まだ続いています。

しかもmirumeちゃんの毛繕いが頻繁で毛の飲み込みが心配です。

o(`・д・´)o



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
