爪切りへ行ってきました!

今週末はお天気も良く、昨日はmirumeちゃんの爪切りへ行ってきました!

体重は1.34kg。

前回比-60g↓

体調も安定しているので診断はせず先生には最近の状況の報告をしてきました。

「ちょっと痩せましたが、何かしていますか」と聞かれたので、

「おやつは減らしています」と話をしました。

このくらいの体重をキープ出来たらまあいいかなと。

避妊手術前はかなりおやつをあげていたな~と今さらながら思っています。

mirumeたんにはくれくれとおやつの催促は半端ないですが…。

でもその分牧草を食べる量も増えたと思います。

毛も生え変わり中なので、健康管理も気をつけないと

mirume
爪切りしてきたよ~

お鼻にちょこっと牧草のカスが付いています(*´v`*)ノ

mirume
まだあるの~

お食事中です♪

mirume

ヽ(・∀・)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

高尾山へ行ってきました!

3連休の初日は高尾山へ行ってきました!

高尾山へは何度か行っていましたが、こんなに人が多い日は始めてでした。

紅葉シーズンでもありテレビで取り上げられたりで、人が増えてきたんですかね。

山の途中まではケーブルカーで行こうと思っていましたが、

普通に1時間以上の待ちのため泣く泣く登山することにしました。

ケーブルカーだったら山頂まで行く予定でしたが、麓からの登山にしたので

今回は薬王院までで「よしっ」としました( ・ㅂ・)و てへ

薬王院の天狗の神様にご挨拶。

高尾山

紅葉もきれいに進んでいます。

高尾山

高尾山

高尾山

高尾山

山から見える東京都市部の景色もさいこー。

高尾山

パノラマで撮ったりもしました。

高尾山

お腹も当然空くわけで…。

高尾山

高尾山

高尾山

うちのmirumeたんはいい子にお留守番をしてくれていました。

mirume
山は紅葉してるんだって~

mirume
食べてばっかり~

運動するとお腹が減るのです( ;∀;)

(*´∀人)おほほ~



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

日曜日

今日は日曜日。

昨日は久しぶりに醜い頭痛に襲われ、今日はゆっくり休んでいます。

mirumeちゃんと遊ぶ時間も短くなっちゃてごめんね。

mirume
ひとりで遊んだよ~

mirumeちゃんは元気いっぱいです!

mirume
牧草食べるよ~

頭痛、ほんと辛いです( ノД`)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今日は立冬

今日11月8日は立冬です。

これからは日に日に寒くなっていき冬支度の始まりですね。

今日は雨が降っておりまた一歩季節がぐっと進みそうな気配。

わたしとmirumeちゃんは今日はゆっくりと一緒に過ごします。

mirume
今日は立冬だって~

mirume
さむくなるかな~

(〃・ω・ノ)ノ☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ありがとう

先ほど、うさ友さんのうさぎさんの訃報の知らせを受けました。

悲しみとともに、今まで見せてくれたかわいい姿がたくさん思い浮かばれます。

大好きなうさ友さんで、うさぎさんの知識もたくさんお持ちな尊敬する方です。

うさぎさんも幸せいっぱいだったことと思います。

いつもかわいい姿でわたしもたくさん元気をもらいました。

本当にありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

11月スタート♪

今日から11月がスタートしました!

今年もあと2ヶ月って思うとほんと早いですね。

mirumeちゃんは換毛がひと段落したかなと思ったら最近また始まりました。

顔周りやお尻付近の毛が特に抜けています。

お顔はナデナデするだけで抜けちゃう感じです。

食欲もあって今朝から牧草をバリバリと食べていますよ(o・エ・)ノ いいことだっ!


mirume
朝ごはんをいっぱい食べたよ~

ゴロンチョ姿でリラックス。

お腹あたりの白い毛をブラッシングしたいんですけど、なかなか難しいです。

ナデナデはさせてくれるんですけどね(・∀・;)

mirume

mirume

みなさま、良い週末を!

(〃・ω・〃)ノ☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
