換毛期です

今日は中秋の名月ですね。

お天気は曇りなので、月を見るのは厳しいかな。

mirumeちゃんの換毛期はまだ続いています。

首から背中あたりの毛はブラッシングをすると毛玉が出来るくらい抜けます。

所々に抜け後がありますね。

mirume
ぽこぽこ抜けちゃうの~

脇とお尻まわりの先っぽが茶色の長い毛は引っ張ると抜けますが、

ここのブラッシングがなかなか難しいです。

出来たら取ってしまいたいんだけなー。

この↓写真、わらっこの丸いおもちゃとmirumeちゃんの位置が揃っていて

かわいいので気に入っています。

mirume

mirume
お月見だね~

(*ゝω・)ノ○



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

爪切りへ行ってきました!

シルバーウィーク、真っ只中ですね!

わたしも5連休中でございます(*'▽')♪

土曜日にはmirumeちゃんの爪切りへ行ってきました。

ここのところは2ヶ月間隔で爪切りへ出かけています。

体重は1.4kg。

前回比ー100g↓

家で測ると軽く1.4kgオーバーをしているので誤差かな・・・。

1.3kgまでいけるといいんだけど、元気が一番なのであまり気にしすぎないようにしようっと。

mirume
外出はいつも大変~

mirumeちゃん、よく頑張ったね!

mirume

mirume

グリーンリーフを食べるmirumeちゃん。

mirume
これ好き~

みなさま、良い休日を♪

ヾ(o´ェ`o)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

始まりました!

mirumeちゃんの換毛が始まりました!

ブラッシング時に抜ける毛の量がだんだんと増えていき大きな毛玉になってきました。

体重は今のところ変化はなく、食欲は変わらずあります☆

これからふわふわの新しい冬毛の登場ですね♪

mirume
ブラッシングは早く終わらせてね~

昨日の地震は結構大きくてmirumeちゃんも驚いていました。

mirume
びっくりした~

mirumeちゃん、お鼻のてっぺんに小さな毛が3本生えているんですよね。

小さいときは無かったので、歳を取って生えてきたようです(・∀・;)

(●≧з≦)っ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

9月

9月が始まりましたね。

昨日は暑かったけど、真夏の暑さではもうありません。

どんどん秋っぽくなるんですね~。

最近のmirumeちゃんは毛の抜ける量が増えてきました。

これはもしや秋の大換毛祭りの序章でしょうか(゚Д゚ノ)ノおおっ

春は約1ヵ月以上も続き大変でしたので、mirumeちゃんと共にブラッシングを頑張らないと。

mirume
秋っておいしの~?

mirumeちゃん、秋は食欲の秋だしね☆

mirume
じゃあ、おやつもいつもよりたくさんね~

(ノ゜▽゜)ノへいへい♪

mirume

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
