お誕生日のお祝いをありがとうございました!!

8月の最終週です。

先週からめっきり涼しくなり、もう夏も終わってしまうのですね。

セミが鳴いたり、鈴虫が鳴いたりと夏と秋が入り混じった感じ。

今年の夏も24時間エアコンフル稼働で頑張ってもらいました!

mirumeちゃんもわたしも夏バテをすることなく乗り切りました(ノ・ω)ノやったね☆

mirume
涼しくなったね~

mirume
誕生日はお祝いしたよ~

お誕生日のお祝いコメントをいただきありがとうございました!!

とても嬉しく、mirumeちゃんにも報告しました。

こんなまったりブログですが、今後ともよろしくお願いします。

mirumeちゃんのお誕生日にはなでなでをいっぱいしましたよヾ(*≧∀≦*)ノ☆

プレゼントは野菜とケージのアイテムの入れ替えです♪

mirume

.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

5歳になりました☆

mirumeちゃんが19日にお誕生日を迎えました。

5歳になりましたよ!

この春には避妊手術を受け数日間の入院も経験しました。

病院では先生方やスタッフさんがいるから安心だけど、

退院後からが飼い主さん達の出番です。

術後の管理は本当に心配だし、わたしはひとり暮らしのため仕事に行っている間が

心配でたまりませんでした。

今ではもうすっかり元気になりいっぱい遊びます。

以前より甘えることが多くなったかというとそれはないようです(泣)

これからも健康一番でmirumeちゃんとまったり過ごしていきたいです。

ヽ(〃・ω・)ノお誕生日おめでとう~☆

mirume
5歳になったよ~

今週はmirumeちゃんの不機嫌モードがありなかなか写真を撮らせてもらえませんでした。

この写真もすごく警戒したお顔ですもんね。

ブラッシングがとにかく嫌だそうです(´-ω-)ぶー

こちらは1歳のときのmirumeちゃん☆

mirume

(人´∀`)/かわいいっ!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

お盆ですね

世間はお盆休み中ですね。

わたしの夏休みはまばらに取っているので、普通に仕事へ行っていました。

電車は人が少ないし、夏休みモード全開の車内にいいなーと思ってみたり。

なので、mirumeちゃんにはいつもと同じく昼間はひとりでお留守番を頼んでいます。

ただだた、急な雷雨と停電はやめてねと・・・(汗)

前回記事にした長~いうんぴのような毛のかたまりはあれ以来見かけていません。

うんぴも丸っこいきれいなものなので、とりあえずは一安心です。

こんな感じでおやつ後リラックスモード全開の3連写。

mirume
おやつを食べたよ~

mirume

mirume

毛皮を着てる状態じゃあ、暑いよね。

お部屋の快適温度しっかり保つからね。

mirume
たのむよ~

おまけ☆

ずっと食べたかったクロワッサンたい焼きアイス!

これめちゃくちゃ美味しいですね。

クロワッサンたい焼きアイス

吉祥寺のふなっしーのFUNAcafeへも行ってきました。

カフェの出店がなかったのがすごく残念。

ふなっしー

ふなっしー

かわいい☆(・ω・人)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

飲み込む毛の量

ここ連日の酷暑に比べると今日は若干過ごしやすいです。

蒸し暑さはありますね。

さてさて、先日のおはなし。

mirumeちゃんのお尻周りチェックをしていたところ、うんぴがちょろっと出ていました。

全部出しきれなかったのかなと思い取り除きました。

そしたら、それはうんぴで覆われた長~い長~い毛でした。

途切れることなく引っ張っても出てきました。

多分、3cmくらいはあったかも。

こんなことは初めてのことで、物凄い驚いたと同時にこんな大量の毛が日常茶飯事に

体に入ってしまうのかと改めて思いました。

うさぎさんは飲み込んだ毛を吐き出すことがなく、排泄物として処理されるから

お腹に毛が溜まってしまうことはすごく怖いことだなと。

この長い毛は無事に取れて、次に出たうんぴは若干の形のいびつさはありましたが

数個出たあとのうんぴは正常なものになりました。

本人も気になったらしくお尻まわりをきれいきれいし、その後はいつも通り遊んでいました。

mirume
ふたりしてびっくり~

休憩中をぱしゃり☆

mirume

mirume

mirume

ハウスから☆

mirume

お食事中☆

mirume

(●・ω・)ノ☆☆☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

誕生月☆

8月になりました!

猛暑日が続いています。

ちょっと外に出るだけで暑い暑い。

部屋の快適さがありがたく感じます。

mirumeちゃんは元気に遊んでいます♪

いつもの頭隠して尻隠さず状態。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

mirume
しゃかしゃか~

mirume
何か言った~

mirume
ぽりぽり~

mirume

最近はパパイヤに夢中で乾燥キャベツよりも先にこちらを完食します。

mirume

mirume

8月はmirumeちゃんの誕生月です。

夏に生まれたうさぎさんです。

(`・ω・)ノ~☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
