梅雨明け

梅雨明けとともに夏本番です!

めちゃくちゃ暑いです。

今日も36℃超えみたいで・・・。

先週のうちにmirumeちゃんの爪切りへ行っておいて良かった☆

mirume
外は猛暑だってさ~

夏は急な雷雨があったりでわたしの留守中に停電が起こることが心配です。

昼間はエアコンは常にONなので、止まってしまうことのないようにしたいのです。

mirume
パパイヤ食べてるの~

キューブのカジカジ具合がかなり進んでいますね・・・(・∀・i)

mirume
むしゃむしゃ~

牧草もしっかり食べてます♪

mirume
どれがおいしいかな~

(*´∀人)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

夏の暑さ

暑いです!

もうすぐ梅雨明けですかね。

さてさて、暑い夏が来る前にmirumeちゃんの爪切りへ行ってきました!

体重は1.4.kg。

前回は1.5kgだったので、-500g減りました。

脂肪も付いていないし、お腹の張り具合なし、歯も大丈夫でした!

太りすぎということはないようなので安心しました。

このまま体重をキープ出来るようにわたしもしっかり食生活の管理をしていきたいと思います。

歯の診察をしているとき、mirumeちゃんはバスタオルにくるまってお顔だけ出てました。

その姿がかわいくて、けどmirumeちゃん的には超一大事なので・・・( 艸`*)ぷぷぷ

爪切り時もうたっちの姿勢で挙手のポーズで切ってもらっていました。

かわいいです(。・w・。 )/

これが調子が悪いときの診察だったらこんな気持ちの余裕なんて無いのにね。

うちの量りではmirumeちゃんの体重は1.36~1.42kgをうろうろしているので

この量り方でも概ね目安になることも分かりました。

わたしの長引く咳ですが、先日呼吸器内科に行ってきて咳喘息とのことでした。

今は多めのお薬と吸入器で喉の炎症を抑えています。

これで無事に治るといいですわ。

mirume
先生に会ってきたよ~

横からぱしゃりっ

mirume

振り向きぎわぱしゃりっ
mirume

mirume
ちらっ、ちらっ

(●´・∀・`)ノ”☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

これは

今日は夏のような暑さ!

ここ数日は涼しい日々だったので極端な気候の変化です。

わたしの風邪はまあ良くなりましたが、咳がひどくてなかなか治りません。

いつもそうなんですが、喉に始まり喉で長引くのです・・・。

mirumeちゃんは気温差にも大丈夫。

まあ部屋はエアコンを付けているので、快適に生活してくれてるかな。

元気にグリーンリーフを食べてます♪

mirume

mirume
うひょ~、みずみずしいなあ~

気になっているのですが、mirumeたんの頬の線はなんでしょう。

法令線?しわ?

以前、うさ友さんのブログでは換毛のせいかな?と読んだことがありました。

mirumeたんの換毛は終わったとこだし、なんでしょうね~。

mirume

mirumeたんも来月には5歳になります。

加齢によるしわでも、まあ出てきたものはしょうがないですね。

元気で健康ならいいわ。

(っ´▽`)っ またね☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

風邪っぴき

今日は朝から雨模様のお天気です。

寒暖の差があるからか、わたしは風邪をひいてしまいました。

しかも、ズキズキする嫌な痛みの頭痛も多くてもう梅雨に降参です。

わたしはこんな絶不調ですが、mirumeたんは元気ですよ!

牧草も食べてくれるし。

mirume


mirume


mirume
風邪なんだって~

みなさまも風邪などひかれませぬように☆

ヽ(・∀・)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
