いっぱいだね

代わり映えのない記事ですが、まだ換毛してます。

全身の毛が抜けているんじゃないかと思われるほどです。

けども、背中はサラサラのきれいな毛になりましたよ!

腰周り、お尻あたりはまだ長い毛がポンポン抜ける状態です。

mirume

幸い牧草もペレットも食べてくれているので食欲は大丈夫です。

●は時々2粒ほど繋がったものが出ていました。

毛は●と一緒に出ているので、お腹に毛が溜まってしまわないように。

日々のブラッシングは欠かせなく、毎日mirumeちゃんを不機嫌にさせていますが、

もうこれは仕方ないです。

毎回すごい毛玉が抜けますよ。

おやつで機嫌直しです・・・。

避妊手術のために剃ったお腹の毛は生えようとしてるのに、換毛ってなんか反対の方向ですね。

お腹周りのブラッシングは出来なくて・・・。

不安定なうちの体重計ですが、体重は10gほど減りました。

mirume
衣替え中なの~

(〃・ω・ノ)ノ もう少しがんばろうね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

続いてるよ

mirumeたん、換毛まだ続いています。

もう3週間くらい抜けまくっています。

今までこんなに長く続くことはなく、これは避妊手術をした後のホルモンバランスの

影響なのでしょうか。

もう触るだけで長い毛は抜ける、うちの空気清浄機もフル稼働です。

今週は2回ほどサークル時に遊びに出てこないときもありました。

小刻み震えているんです。

お腹が痛かったりしたのでしょうか。

食欲はあり、排泄もあり、●に毛が混じっています。

あれだけ大量の毛が抜けてお腹に毛が溜まってしまわないかそれが心配でなりません。

グルーミング中にも抜けた毛をモグモグし始めるし・・・。

目が離せません。

ヘアボールコントロールって換毛に効くかな。

ペレットに混ぜて食べてもらえるかな。

今は普段食べているバニセレのメンテナンス、サークルで遊ぶときにおやつとして

試供品でいただいた↓を食べています。

ダウンロード

これはもっとくれーと催促があるくらいに食いつきがいいです。

だらだらと換毛が続くこともあるって言うし、すっきりと無事に終わって欲しいです。

image
なかなか終わらないの

(*;д;)ノ~がんばろうね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

まだまだよ

mirumeたん、まだまだ順調に換毛中です。

避妊手術をすると毛艶が悪くなるとも聞きましたが、

今のところmirumeたんは変わりはないようです。

それでも抜ける毛は大量で毎日ブラッシングをしています。

本人は逃げ回る、わたしの服を手で引っかくと小さな抵抗をしていますが・・・。

もうちょっと頑張ろうね(〃´∀`〃)ノ

mirume
わわっ、スプレーの音がするよ

わたしがグルーミングスプレーをシュッシュッとしだすと、警戒モード全開です。

グルーミングが終わった後のきりりポーズ。

mirume
いっぱい取れたって

ごほうびのおやつを食べて、なでなでの要求が始まります。

mirume
はいどーぞ~

(●≧з≦)っ☆☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

換毛始まっています!

GWもあっという間に過ぎましたね。

連休はふなっしー展覧会へ行ってきました。

ふなっしー等身大オブジェと写真が撮れたり、着用された衣装や遊べる映像があり、

かわいくて楽しんできました。

梨部屋
ふなっしー

梨風呂
ふなっしー

mirumeちゃんは春の換毛真っ只中です。

なでなでするだけで毛が抜けるし、お顔周りも同じく・・・。

mirume
なでなで、いつでもどーぞ

mirume
およっ

mirume
はしっこが落ち着くの~

お腹の毛は8割方元に戻ってきました。

ちょっと暑そうにも見えたり・・・。

今は上の部分だけ肌が見える状態です。

でもやっと普段の姿に戻ってきてもらえて嬉しいです。

mirume
ふさふさでしょ~

今日の写真はふなっしー&mirumeちゃんのゆるキャラ祭りでした。

(人*´∀`)/^☆☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
