避妊手術を受けました。

今日の夕方、mirumeちゃんは避妊手術を受けました。

唐突で驚いたかもしれませんが・・・。

火曜日にうんちの量が減り、水曜日に近所の病院に行きました。

そのときは、いつものお腹の調子崩しだろと軽く思っていたのですが、

家に戻ると血尿がみられました。

ものすごく驚き、すぐにネットで調べてみるとやはり女の子うささん特有の病気である

子宮が影響しているのではと疑いました。

かかりつけ医に相談してみるとそこではエコーで検査しても

うささんの症状が見つけにくいとのこと。

逆にそこで何か見つかってしまうと、病状はかなり進行している。

急いで手立てを考え、まずはうさぎのしっぽさんに電話をしました。

家から行ける距離内で病院を紹介してもらい、今朝行ってきたのです。

レントゲンと血液検査から、子宮の腫れで盲腸が縮んでいるように見えました。

先程に病院から連絡があり、無事に手術は終わりました。

食欲も戻れば日曜日にお迎えです。

子宮の異常な腫れなどはなく、血尿の原因はおそらく子宮内膜症ではないかと。

正直、手術はやっぱり止めますと言いそうになりました。

でも先生の話で今薬で止血をしても、遅かれ早かれ

また同じ症状が出るかもしれない。

そのときは、もっと悪いことになっているかもしれない・・・。

不安症で悩み症なわたしは今止めるとどんどん先延ばしにすると思い決断しました。

いつは短い記事ですが、今日は自分の記録のためにも文章にして残します。

先生の説明中に泣いてしまいました。

もっとしっかりしないと。

ひょっこり

だいぶ春めいてきました!

mirumeたんも大きな伸びをして、大きな音を立てて、

ドテドテ、ごろんちょ!をすることも多くなりました☆

ブーブー言って走り回ってわらっこでかくれんぼです。

mirume
しゃかしゃか~

頭隠して尻隠さずとはこのことですな(*´∇`*)

ハウスでもかくれんぼしているのかな。

mirume
こっそり見てるよ~

お顔を見せてくれました!

mirume
じゃ~ん

お目目ぱっちり、まつげくっきり。

女子力高めなmirumeたん。

羨ましいなー。

いいなーヾ(・∀・`o)ノ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

たまにのこと

ここのところの日曜日の天気の悪さ加減が続いています。

寒さはもうお腹いっぱい。

さてさて、わたしもmirumeたんも暖かさを求めて

いつもくっついてます…とは猫たんのようにはいかず…。

がしかし、mirumeたんがわたしの足元にあごを乗せ

まったりしていました!

これはほんのたまにしか見せてくれない仕草です。

体勢を崩さずに写真を撮るのも苦労しましたよ。

音を立てたら離れてしまいますもんね。

mirume
楽チン~

かわいすぎて嬉しすぎの瞬間でした。

゚+.(*ノェノ)゚+うへへ~



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

伸びるよ

日曜日の雨の日が続いています。

晴れの日が最近は少ないし(T_T)

サンプルでもらってきた乳酸菌が無くなり、

普段通り、ペレットだけがお皿に入っています。

そしたら、ひっくり返すことも少なくなりました。

遊んでばらまいちゃうことはありますけどもね(^w^)

mirume
ゆったりしてるの~

mirumeたん、長~いね。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+ 毛づやもいいね!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

この時期来たよ

mirumeたん、順調に換毛してます。

ブラッシング時の抜ける量が多いこと多いこと。

お腹の調子も良く見ておかないと。

やっぱり、乳酸菌が気に入らないらしく、

ペレットに混ぜておくとペレット入れをひっくり返したりします(泣)

後でペレットが空っぽで食べれなくなっちゃうのにね。

mirume
ペレットだけちょーだいな~

結局、サンプル品を食べないまま終了でした…。

ほとんど残っていたから食べてないな、たぶん。

mirume
いつも通りが落ち着くの~

ヽ(゚~゚o)ノやれやれ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
