健康診断へ

今週末は、mirumeたんの健康診断&爪切りへ行ってきました!

お腹の調子も良くなってきたし、伸びてきた黒爪を切ってもらいました。

体重は前回より-5gの1.60kg↓

触診では、お腹の張りも無くなってきました。

ほんと良かったですヽ(・∀・)ノ

写真はケージで遊んでいるひとコマ♪

mirume
お腹良くなったよ~



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

順調☆

金曜日に2回目のお薬をもらってきました。

今はmirumeたんは元気に遊び、食欲もとってもあります!

心配していたうんぴの状態もきれいなもので、量もどっさりです。

仕事から帰宅して見るとてんこ盛りなうんぴが残っているので、

それを見てmirumeたんを誉めまくっています(*´∀人)♪

お薬が終わった後のぶり返しがなければ大丈夫です☆

mirume
あと1週間、お薬続くんだって~

順調に復活出来ますように~o(・ω・´o)がんばってね!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ぶり返し

前回、病院へ行き体調が良くなったのですが、

お薬が切れた後にまた同じ症状に戻ってしまいました。

金曜日に再度病院へ行き注射をして同じ整腸剤をもらってきました。

今のところは軟便も止まっていて、コロコロうんぴです。

ただ、量は少ないのでまだ完全復帰ではないようです。

牧草はとても良く食べていて、昼間に補充するくらいでした。

このまま腸の具合も良くなると良いです。

お薬が切れたらまたもらいに行く予定です。

mirume
お薬はまだ飲むんだって~

どっさりうんぴが見れますように(*≧人≦*)☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ごろごろ

連休に入ってしまう前にmirumeちゃんは病院に行きました。

前日はお腹の音がゴロゴロしているのが、わたしにまで聞こえてきました。

最初は自分の音かと思っていたけども、どうやらmirumeちゃんの音で…。

こんなに聞こえるものなんですね。

ネットで調べていると最終的には病院へなのですが、

そこまでの過程が不安になることもあり夜も眠れませんでした。

翌日朝イチで病院へ。

病気とかではなく、体調を崩してしまったようです。

ストレスかな、おやつをあげすぎたかな、反省です。

腸の具合が悪かったので、整腸剤をもらってきました。

体調が悪かった夜は、いつもよりたくさんの牧草を食べていました。

自分でも体調を整えようとしてたのね。

その後は、たまに柔らかい●がありますが正常なコロコロ●になっています。

元気に遊んでいます。

mirume
お薬飲んだ後なの~

残り2日間、良い連休を(o・エ・)ノ。・:*:・゜☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
